はじめてのおはよう支笏湖終了

おはよう支笏湖参加の皆さん、昨日は寒いなかのオフ会でお疲れ様でした。と言いたかったのですが、今日の天気でそんな気持ちも吹っ飛びました。今日はさらに寒い!朝から晩まで私の職場の周りはずっと吹雪いていました。降雪量は20センチほどです。例年に比べると雪が多過ぎです。せっかくアスファルトが出ていたのに、今日は行きも帰りも凍結路面を走らなくてはいけませんでした。

こういう時、上手にFR車をコントロールできる人がうらやましく思います。今日の帰りも、非常に混雑した道路(つまりギャラリーたくさん)の右折時に華麗にドリフトを決めるRX-7を見ました。きっと一般の人が見たら「危なっかしい」なのでしょうが、私にとっては憧れです。うっとりします。自分の車を磨いたり、ドレスアップするよりも自分の腕を磨きたいですね。
昨日のオハシコでも華麗な車の操作を見せたMoriさんがうらやましかったです。速く走るための足回りを語れるFukudaさんもうらやましかった。私はドレスアップ路線を突っ走るしかないかな?