タイヤ選び

3シーズンを終えたゴルフのタイヤは偏摩耗がはげしいためか振動はするし,ロードノイズも大きかったので,新しいタイヤにしました。215/45R17は値段も高いため,結局,韓国製クムホのタイヤにすることにしました。履き替えてみると驚くほどの静かさとスムーズさに驚いています。別にクムホがすごいというわけではなく,やはり新品のタイヤは良いなと。
ロードスターの方もサイドのヒビなどが気になるようになってきました。今は毎日山道通勤をしているので,安全性を考えるとタイヤを買うしかないかと思っています。
そこでみなさんにご意見をお聞きしたいのですが,今のところ考えているのは,
アドバンネオバかヨコハマSドライブです。
ネオバだとタイヤにクルマが負けてしまう可能性があるので,その辺の意見を聞きたいですし,Sドライブにするならこっちはどう?という話も聞いてみたいです。
ど〜だ度からいえばネオバですよね。でも,それにするなら車高短にしたほうがらしいかな(笑)。