バッテリー上がりました…

職場へ向かう道はずっと霧がかかっていて視界が少し悪い状態。スモールを付けた状態で走りました。いつものように山を越えると天気ががらりと変わります。霧は晴れて,快晴となりました。そのため,スモールをつけたことなんて完全に忘れていました。
帰宅時,キーをひねってみると何も反応がありません。バッテリーが上がっていました。
幸い職場だったこともありブースターケーブルが確保できたためエンジンは始動,帰宅することができました。

果たして明日の朝はエンジンがかかってくれるのだろうか?
一度上がってしまったバッテリーは使い物にならないと聞きますが,新たなバッテリーに交換した方が良いのでしょうか。だとしたら安く手に入れられる方法は何でしょう?