タイヤ交換

新しいタイヤは,ポテンザRE-01Rとしました。毎日の通勤で山道を走る状況では,最優先すべきは「走る」「曲がる」「とまる」の性能だろうということです。
今までのタイヤは運転席側のタイヤは外側,助手席側のタイヤは内側が減っている状況で,アライメントも相当狂っていると思われるため,久々に調整してもらうことにもしました。その他にも今年は1年点検をしていなかったので,色々とやってもらおうとおもい,代車を用意してもらって数日間預けることにしました。
新しいタイヤと調整されたアライメントで,どのくらい変わることを感じられるかが楽しみです!

ディラーの整備士さんには「ラジエタのアッパータンクが相当劣化している」と言われました。
プラスチックの部分のみの交換でも工賃を含むと意外に高いらしく,それならば新たに2層式を買うのも手じゃないか?ってすすめられました。
マルハの2層式アルミラジエタは確かに安いです。
しかし,ホース類などをセットにして販売しており,それも含めると結構な値段になります。
商売上手っすね(笑)。