七夕の飾り

子どもたちが幼稚園で七夕の飾りをつくって持ち帰ってきました。

札幌と違い函館では7月7日に七夕があり,「タケに短冊七夕祭り…♪」と子どもたちがうたいながら町を歩く光景が見られます。ちなみにミスタードーナツで歌えば,小さなドーナツをもらえます。札幌でももらえるのかな?

我が家の子どもたちの願い事を見てみましょう。

3歳の長女の願い事です。

普段はポケモンプリキュアの話しかしないのですが,ディズニープリンセスも意外とお気に入りなんです。
とっても夢のある願い事です。

5歳の長男の願い事です。



思わず笑ってしまいました。おそらく幼稚園の先生に,我が家の経済状況を誤解されてしまったことでしょう(笑)。
引っ越しをして,子ども二人が一緒に幼稚園に通うようになって,私の通勤も1月に4回は満タンにするくらいガソリン代もかかります。そんな我が家の家計を知っての願い事でしょうか。
もう少し夢のある願い事でも良いのに(笑)。