Flickr!

たぶん皆さんご存知だとは思いますが,Flickr!への写真のアップロードは,Emailを使ってもできます。
ということは,携帯電話で撮影した画像をそのままEmailに添付して送れば,携帯やSDカードなどをパソコンと接続して画像を吸い出してという作業をしなくてすむわけで,気軽に画像をアップロードすることができます。

ちなみに最近,私がFlickr!にアップロードする画像のほとんどはMedia Skinで撮影したものです。
http://www.flickr.com/photos/hirokazu_aki/

Emailでのアップロードのやり方を知らない人は,
Flickr!のトップ画面から,アカウントの画面を表示させ,Emailのタブを選ぶと
(You > Your Account > Email > )
Your Flickr upload email
以下に画像をアップロードするためのアドレスが表示されています。

このことがわかると,気軽に画像をアップロードしたくなりますよ!