flickrのバッチをサイドバーに入れてみました

ずっと自分のflickrへのリンクをサイドバーに入れたかったのですが,はてなダイアリーではサイドバーにそのタグを入れることができないということで,それがはてなダイアリーへの不満でした。しかし,最近になってブログパーツに対応を始めたらしく,flickrのバッチも入れることができるようになったということで,早速管理画面から試してみたのですがエラーが起きてしまっていました。その時は原因を追及しませんでしたが,今日,何気なく日記の記事検索でバッチのことについて調べてみたら,「safariでタグをコピー&ペーストするとエラーが起きる」ということでした。
ということで,最近はsafari以外のブラウザを使っていませんでしたが,firefoxをダウンロードし,そこからサイドバーの設定をしたら,あっさりとバッチを追加することに成功しました。
今までマックでsafari以外のブラウザを使うなんて考えもしませんでしたが,2つのブラウザを使い分ける生活も必要なのかもしれません。