那須高原まで

先週の金〜日曜日は,友人の結婚式に出席するために那須高原へ行ってきました。
経路は函館ー東京間を飛行機で,東京ー那須塩原間を新幹線でという道のりです。函館からだと,スーパー白鳥で八戸まで向かい,そこから新幹線はやてに乗り換えて仙台へ,さらに乗り換えて那須塩原へという経路もあったのですが,時間がかかりすぎるのと,東京往復の航空券と宿泊がセットの安いプランを選んだ方が時間にも余裕が出るだろうと思いそちらを選びました。
羽田着と東京発の間を1時間くらいとっておいたのですが,飛行機は大量の修学旅行生の手続きに時間がかかって遅れ,さらにモノレールと山手線を乗り継いで東京駅までが意外に時間がかかったために,予定していた新幹線に間に合わず,時間つぶしのため,東京見物をすることにしました。


最初に銀座へ行ってみます。
目的地は上の画像の奥の方に見えるアップルストアです。


そこで,念願のiPod touchを購入!!


まだまだ時間があったので,丸の内の新丸ビルと丸ビルをウロウロ


新幹線で那須塩原へ,そこからバスで宿泊先まで着いた頃には19時を過ぎていました。
そこで大学で同じサークルの友人と久々の再会。翌日が結婚式の友人と遅くまで,懐かしい話で盛り上がり楽しい時を過ごしました。