那須高原まで 2日目

土曜日のお昼に今回の目的である友人の結婚式がありました。午前中,少し時間があったのでホテルの隣の那須御用邸の周りを散歩しました。前日の雨はやみ,午前中は青空の見えるすばらしい天気でした。”高原”という割には北海道よりも暖かく,日差しを浴びていれば暑いくらいです。御用邸の周囲を少し歩きましたが,それらしき建物は見えず,ただ入り口に監視カメラがあるのが「御用邸なんだ」と感じたくらいでした。


結婚式場はミッシェルガーデンコートというところです。石を貼った外観が何とも美しく,周囲も静かな森に囲まれた感じで,さすがは首都圏から近いリゾート地の結婚式場という感じです。


結婚式は16時頃に終了し,東京までの帰り道は友人のクルマに乗せてもらうことにしました。那須I.Cの手前の道路で前からものすごい爆音が近づいてきたと思ったら,デトマソパンテーラ2台とすれ違い,その後もポルシェやフェラーリなど十数台とすれ違いました。しかもどのクルマもちょっと古いスーパーカーで,しかもやんちゃな感じにモディファイしています。おそらくツーリングなのでしょう。こういう光景も北海道では見られないものです。


五反田のホテルに到着したのが20時頃で,その後子供のお土産におもちゃを買うべく有楽町のビックカメラへ。その後は周辺を散策。都会の空気を思いっきり吸ってきました。


晩飯は特に事前リサーチもしていなかったので,コンビニですませ,那須高原で始まった1日を終えました。
北海道も悪くないし好きですが,時々は大都会の空気を吸うっていうのも良いものですね。