札幌出張

明日の朝からの研修を受けるべく札幌に来ました。札幌駅に到着してまず向かったのは,apple storeです。数ヶ月前に,MacBookを子供が踏み台にして,中のフレームが曲がってしまったのか,CDやDVDが入らなくなっていたのです。保障期限も切れていくらかかるのかドキドキしながら待っていたのですが,結果は「お金がかからぬよう,曲がったフレームを戻してパーツ交換はしなかった」ということで,無料で直してもらえました。良かった!


KC3A0020.jpg
その後で本物を見て,座ってきました。スーパーカーっていうけど,フロントのGT-Rのエンブレム下のダクトはカーボンっぽい模様ですが,なんかプラスチックみたいな感じに見えます。内装も標準でついているナビの画面や周りのボタン類に色気がありません。ついでに全車オートマなんですね。どうしてマニュアルが無いのかフェアレディさんに聞いてみたのですが,「普通の人には扱いきれないから」だそうです。そんなすごいクルマを作っちゃったんですね…