2008年になりました

前回のエントリが,2007年最後のエントリで札幌へ帰省したことを書きました。
今年の冬は雪が少なく,子どもともそんなに雪遊びはできませんでした。かたい雪ばかりだったので,それを積み上げてイグルーみたいにつくろうと思ったのですが,結局は大きな壁になってしまいました。

KC3A0050.jpg

4日までの帰省中は食べて食べて,全然動かないという生活をしていたので,どんどんと体重が増えていきました。
食べて食べてと言えば,ローマ人の生活を思い浮かべる人もいるかもしれませんが,長男がいきなりローマ帝国興亡史に興味を持ち,TBSの特番を真剣に見ていたのには驚きです。カエサルとかハンニバルとか言って喜んでいます。地理とか歴史に興味を持っているようです。

4日にゴルフで帰宅しましたが,国道230号線沿いにドライブスルーのあるスタバができていました。
KC3A0052.jpg
これは結構ポイント高いです。頭をすっきりさせて運転に臨むには良いと思います。よくやった!スタバ!!

帰宅後,5日からシゴトをはじめ,6日には札幌へ出張し,昨日の9日に帰ってきました。
最近は出張すると必ず日産ギャラリーに寄ります。
KC3A0053.jpg
観音開きのドアを開けるとゴージャスな室内のこのクルマは,東京モーターショーに出品されたクルマだそうです。
KC3A0052.jpg
シートの形と後ろの座席も1人用というのが良いですね。モダンリビングコンセプトのティアナの後継となるのでしょうか。
このままだとゴージャスすぎて,値段もすごいことになりそうですが,どこまでこのコンセプトが取り入れられるのか興味があります。