大沼函館雪と氷の祭典

最近,あまり外のイベントにお出かけしていなかったので,大沼でおこなわれている雪と氷の祭典に行ってみました。お目当ては巨大な氷の滑り台です。
長男はひとりで滑っていったのですが,長女は私と一緒でした。これだけの距離と角度だと,ものすごい加速します。子どもたちはツナギ(昔ならアノラックって言っていましたよね)で,私はノースフェースのマウンテンビブを着て滑りましたが,すれて破れるのではないかと思うくらい尻が痛かったです。しかし,でかい滑り台は楽しいですね。


それから,子どもが突然「やりたい」と騒ぎ出したワカサギ釣りも初体験しました。結果はボウズでした(笑)。
1時間30分ほど竿を眺めていましたが,防寒対策をばっちりやってきたので,寒い思いはしなくて済みました。特にever warmのロングTは効果が大きいです。寒い日の外でのイベント参加にはおすすめです。


久しぶりに家族で外のイベントを楽しませてもらいましたが,子どもは熱が出てきたみたいです。
明日はきっと幼稚園は欠席になりそう・・・