結局,純正品が最後まで残るのか?

KC3A0057.jpg


先週末におこったオイル漏れ事件は,オイルクーラー配管からのオイル漏れということで決着がつきました。
「サーモ付なんだから駐車中はオイルクーラーにオイルがいかないので,帰宅してから夜の間にオイルが全部漏れてしまうことってあるのか?」
という疑問がありますが,今のところ金属音はしませんし,油圧計も正常に動いています。

ということで,最近のトラブルを振り返ってみると,今回のオイル漏れの原因はTRUSTのSTDオイルクーラーキットで,その前がブレーキキャリパーのピストンの錆つきで,オーディオが片方ならなくなったというのもありました。その前がマキシムワークスのエキマニの割れで,AWDのメーターパネルがデコボコになってしまったこともありました。ブレーキを除けばトラブルの原因は,アフターパーツに交換したこととなります。

そう考えると,次にくるのは,オールステンだけど値段が安かっただけに品質には多少不安のあるマフラーあたりでしょうか。
メーターの照明も変更したけど,これが消えることはないでしょうかね?
メーターの照明については,新しいものに変更して本当に良かったと思っています。
携帯のカメラからなのでわかってもらえないかもしれませんが,クリアな白さはとってもきれいです。
特にパネル交換している人にはおすすめですね。