オイルクーラー復活

エレメントブロックを外して,ノーマル状態でいたロードスターを,再びオイルクーラーの付いている状態に戻してあげました。
入庫拒否をされながらも,決算期セール15%オフの誘惑には勝てず,ジェームスでアールズのステンメッシュホースとフィッティングを購入し,取り付けはいつものディーラーにお願いしました。たまたま,今週末の土・日は仕事がなくて,2日間ロードスターに乗らなくても良かったというのも,オイルクーラーを復活させようという気持ちを後押ししてくれたわけで,こういうタイミングがなければしばらくは直していなかったのかも。

取り付けだけなら1日で終わるのですが,ディーラーの方で気をきかせてくれ,オイルで汚れた下回りをきっちりと洗浄してくれたため2日日程となりました。頼まなくてもそこまでやってくれるディーラーのサービスには,いつも感謝です。

メンテナンス環境に恵まれているから,ロードスターを長く乗り続けられるのだと,あらためて思った週末でした。

画像は今回のトラブルの元になった破れたステンメッシュホース(アールズパフォームOフレックス)です。ここまでなるのに相当な時間がたったのでしょうから,もう少し早くステアリングシャフトとの干渉の対策をしておけばとあらためて反省。