デジカメ


17日月曜日は長男の卒園式でした。幼稚園の講堂は小さく保護者がぎゅうぎゅう詰めで座ると,ビデオ撮影スペースはとても狭く,早いうちに場所取りをしていないとまともに撮影できません。我が家のデジタルビデオカメラは結構ズームができて,後ろの方からでも表情がわかる程度に撮影ができます。しかし,デジカメの方はそんなに離れた距離じゃなくても,小さな姿しか撮影することしかできません。

ということでデジタル一眼レフが欲しくなります。
ペンタックスK20Dかなと思うのですが,SIGMA DP1もすごく気になります。「遠くからズームで子どもの表情を」という用途には適さないのでしょうが,シグマ,かっこいいです。やっぱりカメラは黒ボディですね。