日産倉庫見学会

NHKの午後9時のニュースで,日産自動車の保管庫の話題を見ました。
日産倉庫で往年の車の見学会(NHK)

座間市の日産の倉庫は昭和8年に創業して以来、75年間にわたって生産してきたほとんどの種類の乗用車にあたる417台を保管しています。

映像を見るとレーシングカーも保管してあり,この日の公開はわずか30分という事だったので,クルマ好きには短すぎる時間だったと思います。管理の問題とか色々とあるのでしょうが,いつでも見られるようになるとありがたいと思います。

私にとってこのニュースは結構心ひかれる内容でしたが,帰宅して着替えてふとつけっぱなしのテレビを見た時にちょうどこのニュースが流れていた事に何か運命を感じました。偶然,自分の琴線に触れることがあった時は,とてもうれしくなりますよね。
という事で,実は先週の土曜日から風邪のため,体がだるくて何かをしようという気になれなかったのですが,これだけは記録しておきたいと思ったのです。