Lamy noto


独身の時には万年筆を集めていましたが,さすがに今はそんな贅沢ができません。
最近はもっぱら4色ボールペンが中心です。(波平さんに叱られそう…)
このラミーのボールペン(Lamy noto)は,ラミー社が初めて起用したアジア人デザイナー深澤直人さんによるものです。ということで石田文具に取り置きをお願いして手に入れました。最初は黒ボディにしようと思っていたのですが,店頭で他の色も見て青ボディにしました。ちょっと使ってみましたが,インクの出方とかなめらかに筆を進められる感じとかがなかなか良いです。

そして,文房具屋に行くとどうしても買ってしまうのがふせんです。最近は仕事で次にすることや,次の日の朝にすることなどを手帳やカレンダーなどに貼り付けるようにしています。その時にはこのサイズが良いかなと。
しかし,1つ新しいものを買うと,1つ使わないものが増えてしまうわけで,全くエコな生活とはほど遠いです…