吉田商店のスープカレー

久しぶりに吉田商店スープカレーを食べに行ってきました。

スープカレーの本場といえば札幌で,函館にもRAMAIとかアジャンタといった札幌に本店のあるお店が進出してきていますが,函館のお店を応援したいところです。ということで,私が吉田商店へ行けば必ず注文する”やわらかチキンレッグカレー”の画像をば

私は割増料金を払ってまで辛くしようとは思わないので,微辛で注文。味は「あ〜スープカレー食ってるな〜」という感じです(笑)。あっさりした感じなんですが,スープの味が良いんです。ただ,チキンレッグは確かに柔らかいですが,野菜はもう少しやわくしても良いような・・・

久しぶりに割増料金がないということでライス大盛りを頼んじゃいましたが,あれは多すぎました(笑)。