ナッチャンWorldを見に行く


日曜日,長男が夏休みの工作で船を作りたいと言っていたので,二人で船のイメージづくりのために函館港をドライブしました。
ものすごい炎天下だったのに,ロードスターの幌を開けて・・・
どうせ船を見るなら,最近のかっこいい船を見てみようということで,東日本フェリーのナッチャンの高速船を見ました。

私にとっては船っぽくない形がかっこいいと思ったのですが,長男は船らしい船を求めていたらしく,あまり関心を持たなかったようです。
フェリーターミナルの駐車場は,1時間まで無料となっており,ターミナル内にはハワイ風のカフェや広島風のお好み焼き屋などフェリー目的でなくても楽しめそうな場所があります。
私としては高速船を見て楽しみたかったのですが・・・