試合の反省

14日(日)にバドミントンの大会に参加してきました。
35歳以上男子シングルスに出場し,結果は1回戦敗退。正確なスコアを覚えていませんが,14点くらいしかとれなかったので完敗です。
バド歴5年目にして公式戦に出るようになり,今回は2度目の出場です。

7月に参加した初の公式戦は全然だめでした。
一番だめなところが,左リアコートに全然移動できず,そこでノータッチでポイントを与えてしまったこと。ラウンドショットが苦手なんですよ。そこばっかり狙われて撃沈でした。
しかし,今回は左リアへはきちんと動けたし,そこからストレートとクロスへのクリアを打ち分けたり,ドロップショットでポイントを取ることもできました。その辺の進歩は自分で自分をほめてあげたいところです(笑)。
今回はあまりネット前の攻防がありませんでしたが,その辺も苦手なので鍛えていきたいところです。