読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Yonex Japan Super Series 2008

今日からバドミントンのスーパーシリーズヨネックスオープンジャパンが開幕ですね。
私が気になる選手の組み合わせをメモしておきます。

男子シングルス
北海道北斗市出身の佐々木翔選手は,英国のアンドリュー・スミス選手
日本のトップ選手佐藤翔治は,第6シードのデンマークの選手(名前の読み方がわからない)
次のロンドン五輪に期待!田児賢一選手は,第8シード中国のチェン・ユー選手
地元で日本食レストランを経営するタウフィック・ヒダヤット選手は第4シード
第1シードはマレーシアのリー・チョンウェイ選手です。
昨年のタウフィック選手対リー・チョンウェイ選手の決勝は,特に第3ゲームのタウフィック選手の追い上げがめちゃくちゃすごかった。何度もビデオで見ていますが,タウフィックのバックハンドは本当にすごいです。

女子シングルス
日本女子トップの廣瀬栄理子選手は,第3シードの中国ズー・リン選手

男子ダブルス
日本男子トップの坂本・池田組は第6シードとなっています。最初の相手は日本ペア
今年の高校総体で優勝した埼玉栄高の和田・佐藤組も参加しているのですね。しかも相手はベテラン第4シードの舛田・大束組です。

女子ダブルス
北京五輪で活躍した末綱・前田組は第1シード,相手はドイツ・カナダペア
小椋・潮田組は第3シード,対戦相手は明日決まります。

やはりオリンピック後ということもあるのか,私が知っているメジャーな選手がほとんど出場していないのは残念。

ちなみにオグシオスエマエ人気もあってか,TV放送も2日間にわたってやってくれています。
NHK−BS1
9/20(土)19:10〜21:00
9/21(日)19:10〜21:00