NA型ロードスターで走りを楽しむならDHTは必須

8月にDHTを外して以来,本当に久しぶりに幌のままで2ヶ月間ほど過ごしました。
私のロードスターには,オクヤマの4点式ロールバー+サイドバーがついていますが,ハードトップの有る無しではボディ剛性(剛性感?)に大きな違いがあります。ハードトップが無いと,路面のうねりでボディがねじれているのを感じますし,段差を越える時のピラーあたりがゆさゆさと揺れるような音がありますが,ハードトップをつけると感覚がかわります。走ることを楽しむためにロードスターに乗るなら,NB型やNC型についてはわかりませんが,NA型ならDHTは必須ですね。
そうなると,DHTぶんの重量増が気になってきます。楽しみを追求するため,パワステもエアコンも捨ててしまった私ですが,幌を捨てて軽量化というのは,まだ清水の舞台から飛び降りる感覚です。

MBWまつざきさんの使っている簡易幌を本格的に検討する時が来たか?