オイル交換をしてきました


おそらくは気のせいだと思いますが,最近エンジンオイルの劣化をエンジン音でわかるようになってきた気がします。
走行距離16万9494kmですから,そういうところがわかりやすくなっているのかも?

いつも使っているオイル(BPバービスネオ10W-40)が,とうとう4千円を超えてしまいました。
ロードスターに乗り始めの頃は,2980円だったと思うので,1000円も値上げしたことになります。
もう少し値段の安いオイルに変更するべきでしょうか。

jmsでは,10W-40SMで部分合成のエッソウルトラフローが,3900円で交換できます。
240円安くなると言うことは,缶ジュース2本ぶんですからね。

今どきのロードスター乗りの方々は,どんなオイルを使用しているのでしょう?

【追加1】
最近なんだか日中は暖かいですよね。
一昨日,家のまわりを散歩したら,アジサイが咲いていました。
市内ではツツジも咲いているし,台風の上陸も全くないという不思議な天気ですよね。

【追加2】
F1シンガポールグランプリの写真です。
美しすぎ!!