すがわら

R1021323.JPG

出張の会議の時は勤務時間ぴったりに終わって,ホテルに戻っても時間を持てあまします。
明日はプレゼンテーションをしなければならないので,持てあました時間を使って緊張を高めてばかり(笑)。

一人で入れるお店はラーメン屋くらいしかないので,今日の晩メシもラーメンです(笑)。
会議の運営の方に教えてもらった,”すがわら”というお店に行ってきました。
口コミの評価を見ると,あっさりとした塩ラーメンとありますが,函館のあっさりとした塩ラーメンと比べると全然濃いです。スープの温かさを保つべく油を多めに使っているため,最近函館のあっさり塩ラーメンになれた自分には濃く感じました。でも,これはこれでうまいです。「あっさり」という事前情報があったため,ミニブタ丼セットにしてしまいましたが,麺の量もおそらく少し多めだと思われ,ラーメンだけで満腹でした。