円山動物園

今日から仕事始めです。長かった正月休みも終わり,今は暴飲暴食で弱った胃が痛いです。

元旦は実家で過ごし,近くの円山動物園へ行きました。
私は初詣の人達の駐車場待ち渋滞に自ら巻き込まれてしまい,ほとんど動物を見ることができませんでした。
唯一見られたのがキリン・トラ・ライオンで,さすがに氷点下の気温の外では生活できないので,室内で飼育されています。そのためかえってトラとライオンは間近で見ることができ,こんなすごい写真を撮ることができました。ガラス越しに見るライオンは大迫力でしたよ。

元旦でも飼育員の方がサル山で説明をしていたりと,旭山動物園効果といえばいいのでしょうか。
サービスが向上しましたね。