道の駅くろまつない


黒松内町の道の駅には焼き上がり時には行列ができるという有名なパン屋があります。正月の帰省時に寄ったとき,初めてホエー入りのパンを食べました。独特の香りがあって,なかなかおいしかったのですが,それ以上に美味に驚いたことがありました。それは,おそらくここで売られているベーコンを使用したパスタです。
ベーコンって,最初からスライスされているものより,かたまりで売られているものを自分好みの厚さに切って食べた方が美味いと思います。

このカルボナーラは,とにかくベーコンが美味い!!

ソースは生クリームより卵黄の方が多いのか,少しなめらかさがない感じがしますが,ベーコンが激うまです。
本格イタリアンにはかなわないでしょうが,680円でここまでおいしいと満足度は高いです。