tumblr

twitterを眺めていて,tumblrに興味を持ったのではじめてみました。
googleで検索し,最初にヒットした

これから15分でtumblrを始めるための資料

を参考にしながらユーザー登録
15分どころか,本当に簡単にはじめることができました。

これまで,livedoor readerで気になるブロガーのエントリーをチェックし,面白い内容があったら,気に入ったことをコメントしてはてブしてという感じで情報収集をしていましたが,気に入った写真をコメントして貯めこむ手段がいまいち決まらずにいました。はじめて数時間ですが,tumblrが有効な手段となりそうな予感がします。それだけでなく新聞社のサイトの記事は時間が立てばリンク切れしてしまうこともあるので,気になる記事の文章ははてブよりtumblrでテキストとして残しておく方が良さそうな気がします。

ブックマークレットがあってお手軽なところもすごく良い!

ということで,私のtumblrのリンクをば
Roadster Cafetumblr

mixitumblrRSSにリンク貼っておけば,ここだけじゃなく色々と紹介できますよね。