異動

4月1日付けで異動が発令され,形式的に職場を退職して,4月2日に新任地へと赴任しました。
引越は荷造りをしてくれる”らくらくパック”の方が,荷造りをこちらでするプランよりも安かったので,半分くらいまで自分たちで荷造りをし,残りは当日やっていただきました。おかげで,トラックにすべての荷物が載ったのが13時・・・
コンビニで軽く昼食をすませて出発して,宿泊地の鵡川へと向かいます。

コンビニ駐車場で撮影してみました。サビだらけだったサイドシルがきちんと塗装されていると気分良いです。
まだキレイなサイドシル

一度目の休憩が八雲,二度目の休憩地の伊達についたのが,17時40分。
伊達歴史の杜

翌日,トラックのドライバーさんに聞いたら,美笛峠を通る方が早かったようですが,私達は内浦湾沿いをひたすら走りました。伊達〜室蘭〜登別ではラッシュに巻き込まれ,苫小牧市内に着いたのが19時30分。夕食に入った味の時計台で,長男が醤油ラーメンとチャーハンと餃子を平らげてしまったのには驚きました。朝からまともにご飯を食べていなかったので,おなかがすいていたのでしょう。

その後,日高道を走り鵡川入りしたのが20時30分。
温泉にゆっくりつかることもなく,運転疲れでダウン・・・
むかわ温泉ホテル四季の風

翌朝,新任地へ入る緊張から早起きをしたので,鵡川町を散策。目当ては当然,カネダイ大野商店です。通販でラケットを購入したことがあるやまもとスポーツが隣にあったのにはびっくりしました。
カネダイ大野商店

日高地方はほとんど来たことがなかった場所だったので,これからどんな良い風景に出会えるのか,それが楽しみです。