久しぶりの開幌走行

週末は日曜日が仕事のため,土曜日がドライブのチャンス。天気は快晴!
ということで,本当に久しぶりのDHTを外してのドライブをしました。

まずは出かける前に洗車をせねば。
そこで問題が発生…サイドウィンカーがとれてしまう(笑)。
最近は洗車をするたびに,何かがとれたり,塗装が剥がれたり,ボディに穴が開いたり・・・
内部は錆により取り付けのボルトが腐っていました。仕方ないので黄色い帽子で強力両面テープを購入して補修。
そこに時間がかかってお昼近くなってからの出発。

目的は最終的には磨いていたら色が一部はげてしまったエッティンガーの財布の補修依頼をビームスにするため札幌まで。

いつも走っている道を走っては何も楽しみがないので,山道を走る遠回りの方法を。
札幌まで早ければ2時間位でつくところを寄り道も含めて5時間くらいかけました(笑)。

ひたすら走ったので,全然写真を撮影していません。
R1023128
撮影したのは休憩した平取のコンビニくらい。フロントバンパーには大量のイナゴが・・・

千歳を過ぎて札幌へ向かう36号線は道が混んでいて気持よくない。
ずっと太陽の日差しをうけていたため,頭がクラクラする。

しかし千歳までの道のりは本当に楽しかった。
久しぶりのDHT無しの走行だったので,DHTぶんの重量が減ったことを感じ取ることができる。軽快に走ってくれる。ボディが錆だらけじゃなければ,走行距離が19万キロ近いロードスターだってわからないのでは?というくらい。久しぶりにロードスターにしか経験できない楽しさを感じました。

帰り道
日が落ちてしまうと,巻き込みの風が冷たい。少しでも頭に風を受けないためにエスケレートのクッションを外して座面を下げる。しかしそうすると,アクセルを踏む足がどうも疲れる。角度に問題があるみたい。

ということで,今日はエスケレートのポジションを変えてみます。
IMG_0455
前側のポジションを上げて足に角度がつくようにしてみました。

ついでにサイドミラーの穴を隠すステッカーがぼろぼろになっていたので,貼り替えをします。
手元にある白っぽいステッカーは2種類

IMG_0454
今は懐かしいステッカー(在庫多数)

IMG_0453
サイズは大きいですが,こちらにしました。