なまら寒かったけどむかわ町穂別キャンプ場で秋キャンプ


9月23〜25日の3連休はお休みをいただいてキャンプに行ってきました。
場所はむかわ町穂別キャンプ場です。

3連休なのでそこそこ客は来ていましたが,夏のキャンプよりはゆったりと過ごすことができました。キャンプ場は真ん中に川が流れていて,寒いのに釣りや川遊びをする子供たちがはしゃいでいます。

冒険の森では高さも長さもあるターザンロープが楽しいです。

きっと繁盛する時期はフリーサイトでフリスビーをして遊ぶような余裕はないでしょう。しかし,この時期ならキャッチボールでもサッカーでもできます。

2日目の午前は,家族全員初めてのパークゴルフ。子供たちも結構楽しんでいました。

午後は子どもがずっとしたがっていたシストに行きました。

冒険の書を持って町に隠されたヒントを頼りに宝箱を探します。
箱の中の宝物を受け取り,私たちが用意した宝物を箱に入れてシストは終了。
シストを制覇して地球体験館に戻ると写真撮影をしてくれます。その写真は穂別シストのウェブサイトに掲載されます。

2日目の夜は天気も良く星がとても綺麗でした。久しぶりに天の川を見ることができました。
夏のキャンプと違って夜が早く訪れるので,ちょっと遅くまで遊んでいると晩ご飯の支度が真っ暗な中でしなければいけなくなります。それから,とにかく寒い。夜はレンタルで借りたバーベキュー用コンロで火を焚いて暖をとりました。真冬の格好でも良かったかも。


最終日は1年ぶりに旧富内駅へ


昼食はくろべこで平取和牛を食べて帰りました。

来年の夏も来れるといいなって思うようなキャンプ場でした。

今回家族で楽しんだ場所
むかわ町穂別キャンプ場