5月5日のこどもの日には帯広に行っていたのか...

4月から忙しすぎる日々が続き,書く気力もないままにここまで来ました。

大型連休も休みは1日のみ
唯一の休みの5日は家族で帯広に行きました。本当は前日の夜に出発して車中泊をというプランでしたが,前日が大雨だったためにとりやめて早朝に出発することに。
Untitled
中札内の道の駅は軽食が充実してていいですね。

中札内村は道路沿いからでも,雰囲気のある庭を持つ建物が見られるなど,私がイメージする美しい十勝の風景を見ることができました。
下の画像は中札内道の駅のビーンズ亭です。
Untitled

愛国駅は一度行ったことがありましたが,幸福駅は今回が初めてです。
Untitled

十年以上前に行った愛国駅との比較ですが,こちらの方が景色がいいような?
Untitled

列車には乗ることもできます。
Untitled

車内は私が小学生の頃に祖父母の家に行く時に乗ったような懐かしいもの。扇風機が懐かしい。
Untitled

お昼は豚丼を!
ロードスター十勝ミーティングの時には,並んでいて食べる気がせず結局平和園で焼肉を食べていましたが,今回は子どもたちと一緒に並んで食べました。味は良いのですが,並んで空腹が増した自分には量が少ない。次は大盛りを食べることにしよう!
Untitled

六花亭本店のさくさくパイも帯広に来たら食べたいものとして定番ですよね。
Untitled

帯広でお昼を食べてから更に道の駅巡りを
道の駅うりまくでは,乗馬も体験できるそうです。すごく個性的な道の駅でした。
Untitled

久しぶりに道の駅スタンプラリーをしたおかげで,帰宅したのは夜中になってしまいましたが,雄大な十勝の景色を見て元気をもらった1日でした。