MacBook Pro mid 2009 メモリ交換

スクリーンショット 2012-09-11 23.10.50

動作にもたつきを感じていたので,メモリを4Gから8Gに交換することにしました。
いまどきのメモリはすごく安いですね!

Untitled
裏蓋を止めているネジをドライバーで外すとこのようにメモリが見えてきます。
外したネジにはすべて同じ長さではないので,復元しやすいように置き場を工夫しておく必要があります。
アネックス(ANEX) 精密ドライバー プラス00×50 No.3450

アネックス(ANEX) 精密ドライバー プラス00×50 No.3450

Untitled
メモリを止めている留め具を両側に開くと,上の画像のようにメモリが跳ね上がります。

Untitled
そうしたら丁寧に引っ張って,2枚のメモリを外すとこのようになります。

Untitled
で,新しいメモリを差しこみ終了!
すごく簡単!!
次はHDDの交換に挑戦することにします!