家族でキャンプをするなら仲洞爺キャンプ場が最高!2度目のキャンプです!

到着!
画像のリンクが変になっていたので修正しました。(2013.08.14)
今年の家族キャンプは,8月2日(金)〜4日(日)の2泊3日の日程でふたたび洞爺キャンプ場へ行くことにしました。天候は3日間ともに晴れ!いつもよりも2週ほど早い日程が良かったのでしょうか。特に金曜日は来ている人も少なかったので,ゆったりと過ごすことが出来ました。
Untitled
着いて最初のこだわりは湖畔にテントをたてること!
スクリーンタープの入り口を湖畔に向けて常に洞爺湖を見ながらのキャンプは最高でした。

Untitled
湖畔にテントをたてると風をうけやすく,直射日光もうけやすいので,暑かったりいきなり涼しくなったりと忙しいです。しかし,鏡のようになめらかな湖面やゆらゆらと波が立ったりと,その変化を楽しむ事ができます。
ここから見る中島は本当に綺麗です。

Untitled
1日目は湖に入って泳いだり魚を追いかけたりしているうちに夕焼けになっていました。

Untitled

太陽が沈む寸前に最近のキャンプでは恒例?となっている写真あそびをやりました。
中島を持たせるつもりだったのですが,ずれていますね(笑)。

Untitled

Untitled
かめはめ波

Untitled

Untitled
こんな美しい夕焼けだからこそ楽しめる。

Untitled
今年新たに購入したキャンプ道具はコールマンのLEDライトです。
フェスブームから生まれたアクセサリーっぽい感じですが,夜空を楽しみながら過ごすにはこの灯りだけでも十分です。

コールマン ライト LEDストリングフェスライト 2000013164

コールマン ライト LEDストリングフェスライト 2000013164

Untitled
2日目はサンパレスで朝10時から15時までプールに入りまくり
そういう予定を子供たちが計画していましたが,実際には13時くらいであがりました。

サンパレスは仲洞爺キャンプ場からは反対側の湖畔に位置するのですが,こちらからだと羊蹄山も見ることができます。

Untitled
お昼をそば蔵でいただいたあとはテントに戻って湖畔遊び

Untitled
そしておもしろ写真撮影

Untitled
娘に太陽を持たせたり

Untitled
息子に後光がさしていたり

Untitled

Untitled
トンボを捕まえにいって

Untitled
太陽を捕まえたりしているうちに日が沈み,夜は花火をしました。

Untitled
3日目の朝もおだやかな天気
いつも雨の中の撤収だったりと大変だったのですが,今年はテントやタープを乾かしながら余裕で撤収することができました。チェックアウトが15時までというのも余裕があってイイですね。

これからは毎年,ここで良いのでは?と思うほど仲洞爺が気に入っています。