おはようシリーズをはじめよう

ホームページを立ち上げて、雑誌の編集者の苦労がよくわかった。
更新しようと思ってもそんなに毎日ネタなんて無いんだよな。自分で車をいじれるわけでもないし、冬だから車でどこかに行こうという気にもなかなかならない。

今日の朝通勤しながら考えたことでも書いておこう。
「おはみか」の写真が掲載されていたホームページを見て、とてもうらやましかった。月に1度、車の好きな人達が集まる場所、しかも駐車場で足回り交換までやっちゃう人が現れる。
北海道でそんなことができる場はあるかな?東京だったら箱根ですよね。箱根のどこだろう?箱根スカイライン?だとしたら有料道路ですよね。三河湾スカイラインも有料道路でしょうか?
おはようシリーズは、有料道路でやるものなのかな?だったら北海道には、高速道路しかないぞ!困った困った
札幌に住む私が考える「おはよう何とか」ができるところは、支笏湖かな?日曜日の午前中は、ポロピナイあたりに車が好きそうな人が来ているからな。一番印象的だったのは、昨年の4月くらいだったか、運転席のフルバケットは窮屈だから、助手席のシートを倒して Earth Wind and Fire を聞いていた、ハコスカGT-Rかな。その何とも言えない雰囲気がカッコ良すぎました。確か、クラッシックカーレースで走っていたような?あまり目を三角にして走る人ばかりだと、続けるのが困難なイベントになってしまうと思いますが、車をとめていろいろと会話に花が咲くようなものであれば、自然と人が集まってくれるでしょうか。こちらから呼びかけたら来てくれます?警察の人までこられると困っちゃいますが・・・