2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

本日帰省しました。

途中,蘭越町のローソン前で猫3匹が風雨をしのいでか,全然動かずに丸まっていました。まさに猫はこたつで丸くなるという状態ですね。寒さはそれほどではなかったのですが,道中は激しい風でした。無事に到着できて良かった!

今年のベスト

はてなでブログを書くようになって,RSSリーダーやソーシャルブックマークを利用するようになり,多くのブログを読むようになりました。ということで,今年ブックマークしたエントリの中から自分が面白いと思ったものをいくつかあげてみたいと思います。 若…

今年のクリスマス

クリスマスはプレゼントを持ってきてくれるサンタさんが主役になるのが悔しくて,父親からも家族にプレゼントを買っちゃいました。 で,子どもたちは私からのプレゼントを早速,絵に描いてくれました。それを眺めている時間は,とても心の温まるひとときでし…

車検前整備が終わり少し問題点が発見されました。

車検前の整備で問題がありました。 ファンベルトに亀裂が発生していました。考えてみたら前回取り替えたのがいつなのか思い出せません… フロントの片側のブレーキローターの裏面がサビでデコボコになっているので交換が必要だそうです。パッドは交換したばか…

車検

昨日,ディーラーに車検のためロードスターを預けました。「1ヶ月前から大丈夫」と言われて預けたのですが,今日電話が来て「車検の時期を間違えてしまった」ようです。確かに新車で購入したときは1月の登録でしたが,乗らない時期に車検が切れて放置して…

「社会人」という言葉はなんだか差別的

NHKスペシャル「ワーキングプアIII 解決への道」の感想(http://www1.odn.ne.jp/kamiya-ta/workingpoor5.html)という記事を読みました。 読んで番組を見なかったことを後悔しました。記事を読むに番組のテーマには,ワーキングプアやフリーター,ニートの問…

Car audio

毎日の通勤で乗るようになれば,運転の間の楽しみが欲しくなります。ロードスターの場合,一番の楽しみは運転することなのですが,冬道だとあまり楽しめない(というより神経を削っている感じも…)ので,ラジオや音楽でも聞きながらゆったりと行きたいもの。…

新しいMacBook Pro

Mac

新しいMacBook Proのことを書きましたが,以下で紹介する記事によると値段も黒MacBookくらいになるとか? だったら”黒”が欲しい自分としては,物欲そそられます。うわさ:新MacBook Proは薄さ半分&SSD搭載、3G iPhone来年前半(engadget japaneseより)

中学時代からの友人へ

おそらくこのムービーを見たら懐かしさを感じるでしょう。 今度の忘年会のネタに(笑)。

シンジラレナイ

妻の話 近所に住む女性がお昼頃に職場から帰ってきたそうだ。 そして,クルマで再び出かける時にクルマがスリップして動かなくなっていたそうだ。 そこで妻は近くで工事をやっているので,そちらに声をかけて助けてもらえばとアドバイスしたそうだ。 女性は…

MacBook Pro

Mac

来年1月のMacworld Expoで,極薄・超軽量のMacBook Proが発売されるとか? Macに関する新製品の予測って,話題になることが多いですが,たいていぴったしカンカンで当たっているものは少ない気がします。(あくまでも私の私見ですが) 情報が本当であれば,…

MTB盗難に遭う

今日,ふと気がつきました。玄関前に置いていたMTBが無いことに・・・ 置いてある場所はアパートの住人以外の目につかない場所なので,たまたま見つけて持っていったというものではありません。おそらく欲しくてわざわざここまで盗りに来たのでしょう。とい…