2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オオカミ少女はいなかった

オオカミ少女はいなかった 心理学の神話をめぐる冒険 - 情報考学 Passion For The Future アマラとカマラの話,サブリミナル効果でコカコーラの売り上げが上がった話は,どちらも授業で先生から聞いた話でした。本当に嘘だったの? 本を読んで確認してみたい…

NAS

Mac

BUFFALO 〈リンクステーション〉Webアクセス機能搭載 ネットワーク対応HDD 1.0TB LS-C1.0TL出版社/メーカー: バッファロー発売日: 2008/09/20メディア: Personal Computers購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (10件) を見る Time Machineに対応し…

オイル交換

本日,オイル交換をしました。 エッソウルトラフロー(部分合成油)10W-40+フィルタ交換 走行距離170884km

RSワタナベ

今年のいつだったかは忘れましたが,マック用のATOKをインストールして快適な日本語入力環境を手に入れました。設定の変更によってできるのか,できないのかがわからないことですが,”ワタナベ”って打ち込んで何度も変換キーを押してもカタカナにならなくて…

薬物

大学生の大麻栽培や所持のニュースに関連して,「日本で大麻を合法化すべきである」という論題について賛否が語られています。 その多くは,合法化に賛成の意見のように感じます。今更,賛成意見を述べても面白くないですから,読んでもらうためには現状を否…

全日本総合選手権

テニス女子シングルスではクルム伊達選手が優勝。年齢が近い私としては同年代の星という感じですが,もう少し若手もがんばってくれないと日本女子テニス界のレベルが低く思われるじゃないですか。だからみんながんばってほしい。バドミントンも全日本総合選…

オバマさんの演説

アメリカ合衆国で黒人初の大統領が誕生したことは,歴史的な瞬間として記憶にとどめねばと昨日の夜はずっとテレビを見ていました。あの演説は内容も話し方もすごいですよね。英語のわからない私でも,言葉が人を感動させる力を感じました。 これは全文を読ん…

バドミントンフレンチスーパーシリーズ

先週末は,FRENCH SUPER SERIES 2008でした。 男子シングルで,田児選手がマレーシアのウォン・チューハン選手に1回戦で負けてしまいました。 ベスト4にはリー・チョンウェイ,タウフィック,ピーター・ゲード,ケネス・ヨナセンという中国勢のいない準々…