2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

低速トルクが驚くほどアップする魔法のパーツ(笑)

今日の朝の通勤の時,低回転時のパワーアップを体感しました。今までならアクセルを踏まずにクラッチをつなぐと,ブルブルと震えながらエンスト寸前で走っていました。しかし,今日の朝は違いました。確かに少しブルっとするのですが,車はスムーズに進みま…

燃費を管理する

百式さんのブログにガソリンを入れたときに走行距離と量を入力すると燃費の管理をしてくれるサービスが紹介されていました。Twitterを使って入力できる燃費管理サービス『FuelFrog』私の場合,まずはTwitterをはじめるところからはじまりますが・・・

Tesla Roadster

ロードスターと名のつく車ですが,私のロードスターとの決定的な違いは電気自動車だってことです。 Tesla Roadster良いですね。 時速96kmまでに3.9秒,最高1万3000回転までまわるエンヂン,1回充電すると233km走るそうです。 私としてはそんなエンジンが,自…

車上荒らしが増えているらしいです。

車上荒らしが今年は多発しているらしいです。気をつけましょう。 車上荒らし:多発 1〜4月、42%増2430件 /北海道 (毎日新聞)

すごい

この人はスパイダーマンなのでしょうか(笑)

Google analytics

Google analyticsというアクセス解析をこのブログには仕込んでいます。やってはみたものの,あまりに細かすぎて何が何だかわかりません。わかったことは,このブログにロードスターのアライメントというキーワードでやってくる人がとても多いということです…

2008年の大型連休

大型連休のほとんどは仕事でしたが,5月4〜5日は”家族の日”と決めて子供の行きたいところに一緒に行くことにしていました。最初はポケモンのイベントをするというルスツリゾートがメインだったのですが,家族全員分の入園料も高いので,札幌円山動物園をメイ…

タイヤ

昨日のエントリの写真を見ていたら,左フロントタイヤの溝がくっきりと写っていて,「こんなところまでくっきりと写るんだ」と驚いていました。私は,どうもデジカメを侮っているようです。 で,是非とも皆さんにお見せしたいと思った写真があります。 全然…

バリピカが人気らしい

イマイズミ東京ガレージさんのブログで, 予約でいっぱい!のガラスコーティング『バリピカ』 というエントリがアップされています。そこで紹介されているフェアレディは,バリピカ前の状態を見ているので,その後の真っ白になったボディも見てみたいです。…

お気に入りの道

今日は職場の創立記念で休みです。といっても,午前中は仕事をしてきましたが,13時には仕事を終えて帰宅。 その途中で久しぶりにお気に入りの道を走りに行きました。 この道は津軽海峡を見られて,広葉樹の森の中を走ることのできる,景観と自然の良さを感…