2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ずんどう

札幌は味噌,旭川はとんこつ,そして函館は塩でしょう。ということで,函館でラーメンを食べるとなると,この”ずんどう”か”あじさい”の塩ラーメンしか食べていません。 ずんどうは函館市内で出店する前に,試験的?に出していた”ラーメンバーZUNDO”が,私の…

帰ってきたユーノス

タイヤをポテンザRE01Rに交換するついでにメンテナンスをしてもらうためにディーラーに預けていたのが,今日戻ってきました。整備士さん達は残業があるらしく,22時くらいに取りに行ったのですが,向上はフル稼働でした。忙しいのは何よりですが,遅くまでの…

文具あれこれ

一時期,万年筆にこっていた時期があったが,安い紙に書くとインクが激しくにじんでしまい使い勝手は良くなかった。 そのため,最近は万年筆以外のペン集めがすすんでいる。"PILOT HI-TEC-C coleto"は,自分で好きな色と太さのリフィールを選べるというとこ…

ロボットと仲良くなる時代?

http://e0166.blog89.fc2.com/blog-entry-207.html 上記URLのブログでmixi内を徘徊し,マイミク申請をしたりするロボットがいるという話がありました。 そんな時代が来ているんですね。

タイヤ交換

新しいタイヤは,ポテンザRE-01Rとしました。毎日の通勤で山道を走る状況では,最優先すべきは「走る」「曲がる」「とまる」の性能だろうということです。 今までのタイヤは運転席側のタイヤは外側,助手席側のタイヤは内側が減っている状況で,アライメント…

タイヤのはみ出し

ジェームスがセール中なのでオイル交換に行ってみたら,帰る時に「違法改造があるので次回は作業ができない」といわれた。 確かパンク修理のためにスーパーオートバックスへ行った時にも同じような展開になったので,「またか」という気持ち。 違法箇所1 ウ…

第2次大隈内閣

1914年4月にはじまった大隈重信による2度目の内閣は,第1次護憲運動やシーメンス事件など薩摩や長州の藩閥や軍部に対する国民の不満が噴出するなかで成立した。第1次護憲運動は陸軍大臣上原勇作が2個師団増設を首相西園寺公望に拒否されたことに対して大…

ラケットその後

購入して1ヶ月余でひびの入ったラケットをヨネックスに送って製品検査してもらうことになったことまでは,5月31日のエントリで書きました。今回はその後のことということで,実は無償交換になりました!私はてっきり自分の過失にされて,定価の6割で買い直…

バッテリー上がりました…

職場へ向かう道はずっと霧がかかっていて視界が少し悪い状態。スモールを付けた状態で走りました。いつものように山を越えると天気ががらりと変わります。霧は晴れて,快晴となりました。そのため,スモールをつけたことなんて完全に忘れていました。 帰宅時…

タイヤ選び

結局,ポテンザのRE01Rにしようかと思っています。日々,路面状況が変化するなかで,毎日通勤しなければいけないわけで,そうなるとタイヤは値段よりも性能重視かなと・・・ 今のタイヤはある速度域で激しく振動しています。そういうのがブリジストンだとす…

森林浴

今日は明るいうちに帰宅することができたので,通勤路途中のブナ林で一休みしました。 引っ越す前はこの道を暗くなってから走ることが多かったのですが,今は必ず朝の明るいうちに走るわけで,色々な発見があります。3週間くらい前は新緑の緑がとてもきれい…

MEDIA SKINへ機種変更

結局なくしたケータイはあきらめ,MEDIA SKINに機種変更しました。 色は何となく白を選びましたが,MacBookに見慣れていたからと納得。デザインはiPodに近いものを感じています。使って2日ほどですが感じたこと ●キーが押しづらいという話を聞いてはいまし…

MacBook Proが出た!

Mac

PowerBook G4で十分と思っていましたが,最近はMacBookばかり使っています。 15インチのでかい画面のMacBook Proもほしいな〜

NTT Bフレッツ担当者からの電話

先週,自宅の管理をしている不動産屋に「5月17日にこの地区にもBフレッツが導入されたようだが,自宅には導入予定がないのか」を質問したところ,向こうでNTTなどへ確認をしたらしく「今月末には導入予定」という返答をもらった。そして,今日の20時30分頃に…

機種変更するしかないか?

最後にケータイを見てからなくしたことに気がついた時までの行動はすべて思い出しました。そして,自分が行った場所のほとんどを確認しましたが見つかりません。これは「機種変更しちゃいなさい」という天の声なのでしょう(笑)。ということで,今日はアウの…

ケータイをなくしてしまいました

ケータイが見あたりません。昨日の午前中に時間を確認するために2回ほど開いて,バッテリーが切れかけているから充電しないとな〜って思って以来,ケータイを見ていません。しかし,昨日は23時まで職場にいて,家に帰ってすぐに寝て,朝起きたら職場に来…