2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ハムスター

娘がハムスターを飼いたいということで,白いハムスターが我が家の一員となりました。 ケージの掃除をするときなどに,ダンボールの箱に避難させるのですが,冬ごもりに備えてでしょうか。紙をはがしては口の中に入れて蓄え,自分の家の中にため込んでいます…

車会

JAPAN WEEK 2012 ― TUNING KINGZ from EBISU Studio on Vimeo.最近はそういう場に参加していないからか,スポーティーなクルマを見るのは稀なことです。 アメリカの人達のほうが楽しんでいるのかな? それとも一部の人達? Wekfest East 2013: Pregame and S…

ランニング

最近,走るのが苦しくはなくなってきました。 昨日は5kmを走ってから,エアロバイクで9km 今日は5km 1kmあたり6分のペースでゆっくりですが走っています。 それを記録するnike+というアプリをインストールしてみましたが,こういうモノってモチベーションを…

噴火湾に沈む夕日を見るなら新冠の椿サロン 夕焼け店へ

息子とゴルフ4ワゴンでドライブに行ってきました。 前から気になっていた「椿サロン 夕焼け店」へ。 目の前に広がる海の風景を楽しめて 芝生を走りまわることもできます とにかく景色がいい!今回はフードメニューを食べることができなかったので,次はカレ…

iOS7へ

iOSを7にしてみました。 フラットデザインはAUのデザインケータイみたいな感じがします。 今までは電波の表示が,3GかLTEだったのですが,4Gに変わっていますね。

グランドハイエースにフロントスピーカーを取り付けるの続き

午前中で仕事が終わり,夕方まで娘とバドミントンの練習をして,夕食までの間で作業の続きをしました。 来週末はハイエースで遠征をしなければいけなかったので,両方にスピーカーを取り付けておきたかったのです。 クロスオーバーネットワーク こういう物は…

グランドハイエースにフロントスピーカーを取り付ける

何となくクルマいじりがしたくなっています。現在の愛車(笑)であるグランドハイエースにスピーカーを取り付けることにしてみました。グラハイが中古車なのだからスピーカーも中古品をヤフオクで手に入れました。 カロッツェリアのTS-C016Aです。 まずはドア…