2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

プレゼントに当選

応募していたことを忘れていましたが,プレゼントに当たりました! 富士通テンエクリプスのカーナビの『キレのある男になろう!極上アイテムプレゼントキャンペーン』に応募していたんですよ。残念ながら狙っていたチェレリーニのバッグは当たりませんでした…

羊蹄山

最近の北海道の天気は何ですか!! いきなり夏が終わって,冷たい雨が降り続いて,最近では曇り続きでちょっと蒸し暑い。 まだ8月なのに,こんな憂鬱な天気のためにヤル気がいまいちおきません。ここは夏の出来事でも思い出しつつ,さらに寂しい気分になっち…

mixiのみんなのエコー

mixiでみんなのエコーという機能が期間限定で行われていたんですね。 時々,mixiの日記とこちらを分けて書いた方が良いのか考える時がありましたが,エコーの機能がずっと続けば,mixiでつぶやきブログで叫ぶことができますね。

北京オリンピックの楽しみ方

もう後半戦に入ってしまいましたが,北京オリンピックの観戦が楽しくなるような話を紹介しておきます。 ほぼ日刊イトイ新聞 - 教えて、刈屋さん!仕事から帰る時にNHKのラジオで,体操の個人戦について元体操選手の方がコメントしていたのですが, 「この競…

北京オリンピックバドミントンの結果

Sports Graphic Number (スポーツ・グラフィック ナンバー) 2008年 3/20号 [雑誌]出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2008/03/06メディア: 雑誌 クリック: 29回この商品を含むブログ (13件) を見るバドミントンでは最も注目されていた,女子ダブルスの小椋&…

PhotoRecすごい!

Mac

家族で海水浴へ行った時,デジカメ写真を娘が再生していた時にどうやら全消去したらしく,せっかくの思い出の写真が消去されてしまい困っていました。 そこで,データ復旧ソフトの試用版などを試しに使ってみたりもしましたが,操作性が悪かったり,全然復旧…

ポケモン映画「ギラティナと氷空の花束シェイミ」を見に行く

月曜日,どうやら前売り券の売り上げがギネスへ申請中らしいポケモン映画に行きました。私も前売りを買ったのですが,そうするとニンテンドーDSのソフト,ポケモン内になかなか手に入らないポケモンを”ゲット”できるという理由で購入したのです。ポケモンの…

ナッチャンWorldを見に行く

日曜日,長男が夏休みの工作で船を作りたいと言っていたので,二人で船のイメージづくりのために函館港をドライブしました。 ものすごい炎天下だったのに,ロードスターの幌を開けて・・・ どうせ船を見るなら,最近のかっこいい船を見てみようということで…

北斗市(旧大野町)鈴木牧場のソフトクリーム

海水浴の帰りは,旧大野町を通る時には必ず立ち寄るソフトクリーム屋に行きました。 ここの牛乳ソフトクリームの味は, あっさりしているけど,こくのある味 と表現するのが良いかと思います。暑い日なら,まったりとした濃いソフトクリームより,こちらの方…

乙部町元和台海水浴場

土曜日,環境省選定快水浴場百選にも選ばれている,乙部町の元和台海水浴場に行ってきました。 函館から大野新道〜旧大野町〜中山峠〜厚沢部町〜江差町〜乙部町という,約2時間30分ほどのルートです。 このルートは中山峠の手前に,ラジコンで遊べるirukaサ…

googleストリートビュー

今,札幌で勉強会に参加しています。朝,バス停でバス待ちをしていたら,天井に何かを付けたプリウスが走ってきました。通り過ぎる時にステッカーが貼ってあることに気がつきました。googleというステッカーです。私も撮影されちゃったかも(笑)。

googleマップストリートビュー

日本でも導入されたストリートビューについて話題になっていますが,私も実家を見てみたら母親が出ててびっくりしました。顔は確認できなくても,本人に無断で画像が公開されることに違和感を感じます。そう思っていたら,プライバシーの問題について,googl…

iPhone3Gの実物を初めて見た!

札幌で行われる勉強会に参加しにきました。そのついでにビックカメラ札幌店に行ってみたら,「iPhone在庫あります」の文字が!! 危うくお持ち帰りするところでした(笑)。

しかし新しいMacBookも気になる

Mac

ネタフルにあった情報です。9月に新しいMacBookが登場するとの噂?

iPhone3G手に入れたい

ソフトバンクでこんな知らせがありました。最低月額料金2,990円で「iPhone 3G」が利用可能に!ただ持つだけで必要以上に使いすぎなければ,iPhone3G買っちゃうしかないような・・・(笑)

噴火湾パノラマパーク

八雲町の噴火湾パノラマパークにも寄りました。写真でもわかるでしょうか。向こう側には噴火湾と,さらに奥には羊蹄山や樽前山も見ることができます。景色を楽しめるだけではなく,こちらも小学生までならとっても楽しめそうな遊具がたくさんあります。 サイ…

京極町ふきだし公園

今日は札幌から自宅への移動日でした。天気がとても良かったので,途中京極町のふきだし公園へ行くことに。 ここの湧水は北海道遺産にも登録されている名水で,文字通り吹き出す水をくむこともできます。今日みたいに暑い日には,水温の低い湧水はオアシスに…

ゴルフワゴンにバリピカ

購入から5年が経とうとしているゴルフワゴン。新車時にペイントシーラントというコーティングをして以来,あまりメンテナンスをしてあげていなかったので,妻から「コーティングしよう」という要請がありました。ということで,迷わずイマイズミ東京ガレー…

ホイールアライメント調整

フロント右タイヤ外側の偏摩耗とサイドシル下側のサビの進行という,最近気になった二つの問題を対策することにしました。特に下回りについては安心してまかせられる業者にお願いしたいと思い,イマイズミ東京ガレージを通してお願いしました。作業が今日終…