2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

オーディオ続き

一度配線を間違ったけど難なく取り付けられたと書きましたが,キーを抜くたびにオーディオの設定がリセットされています。 つまり,バッテリー電源とアクセサリー電源を間違って配線しているみたいです(笑)。 で,帰りにコンビニ駐車場で付け替えてみたら,…

PRESS CAFE のウェブサイトがリニューアル

札幌に住んでいた頃,頻繁に通っていたプレスカフェのウェブサイトがリニューアルされています。 PRESS CAFE メニューの中で,なすとベーコンのアラビアータが大好きです。 画像がなくて良かったです。あったら今日は眠れなくなるでしょう(笑)。

オーディオの交換

職場の同僚からオーディオをいただいたので,取り付けてみました。 KENWOOD FX-5000という製品で,ケンウッドのサイトを見ると結構値段の高いものでした。mp3も再生できるし,AUXにも対応しているし機能が豊富です。取り付け作業は配線の付け替えだけなので…

イマイズミ東京ガレージ

おはよう函館のウェブサイトの掲示板では,今年のオハハコの日程が掲載されていますね。 そして,そこの掲示板で発見した,イマイズミ東京ガレージさんでは,バリピカというコーティングを半額で行うキャンペーンを実施しています。最近はなかなか洗車に時間…

日産倉庫見学会

NHKの午後9時のニュースで,日産自動車の保管庫の話題を見ました。 日産倉庫で往年の車の見学会(NHK) 座間市の日産の倉庫は昭和8年に創業して以来、75年間にわたって生産してきたほとんどの種類の乗用車にあたる417台を保管しています。 映像を見る…

デジカメ

17日月曜日は長男の卒園式でした。幼稚園の講堂は小さく保護者がぎゅうぎゅう詰めで座ると,ビデオ撮影スペースはとても狭く,早いうちに場所取りをしていないとまともに撮影できません。我が家のデジタルビデオカメラは結構ズームができて,後ろの方からで…

電源アダプタが壊れた

mac

MacBookの電源アダプタのコードの一部が黒くこげてとけ,中の電線がむき出しになっています。アップルのサポートへ電話をしてみたら,電話の方ではすぐに対応できなかったのか,専門の担当に確認してくると言い受話器そのままで待つように言われたのですが,…

マツダデミオ

【速報】WCOTY ワールドカーオブザイヤーはマツダ デミオ - goo 自動車&バイクすごいですね!確かにデザインはかっこいいと思いましたが,内装などにコストダウンのための手抜き(言い過ぎ?)なのかなと思うところがあったので,こんなに評価されているの…

ケータイで撮った写真

ケータイに残っていた画像です。 ぼけぼけな写真ですが,何となく気に入りました。

オイルフィルタが吹き飛んだ!!

朝,いつも通りユーノスに乗り込み,いつもの山道を通勤のために走っていると,アクセルのオン・オフにあわせて聞き慣れない異音が聞こえてきました。嫌な予感がして油圧計を見ると,またまた0以下になっています。 またオイルがなくなった・・・おそるおそ…

非正規雇用者3分の1を超える

非正規労働者3分の1超える(NHK)より 国が毎月行っている労働力調査によりますと、15歳以上で働いている人の数は、去年1年間の平均で、前の年より86万人増えて5174万人となりました。このうち、パートや派遣など正社員ではない非正規雇用の労働…

オイルクーラー復活

エレメントブロックを外して,ノーマル状態でいたロードスターを,再びオイルクーラーの付いている状態に戻してあげました。 入庫拒否をされながらも,決算期セール15%オフの誘惑には勝てず,ジェームスでアールズのステンメッシュホースとフィッティングを…

野生動物

私の通う通勤路は野生動物の宝庫で,一番驚くのは馬だという話は以前にも書きました。今日の帰りはタヌキを3匹見ました。 馬が一度に3頭いても驚きませんが,1日にタヌキを3匹には驚きます。 春が近いけど,例年になく寒い日が続き,雪も結構あるからエ…

私以外はみんな知っているであろうiPod touchの操作方法

前回エントリで,自分が今まで気がつかなかった操作法について紹介しましたが,今日も偶然新しい操作方法を発見しました。それは,ミュージック(http://www.apple.com/jp/ipodtouch/features.html)を開いている時以外に音楽の操作をする方法です。やり方は…

iPod touch のソフトウェアアップデート

iPod touch のソフトウェアが,バージョン1.1.4へアップデートされました。 最近,気がついたのですが,safariで日本語入力をしている時,デリートキーを押しまくるとsafariがいきなり終了するトラブルがありました。アップデートすることで,とりあえずその…