2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ケンメリスカイライン

札幌日産ギャラリーで,スカイラインの生誕50周年記念の展示が行われています。展示車両の中で,マイベストはケンメリスカイラインのGT-Rです。 確か販売台数は相当に少なかったような??歴代スカイラインの中で一番好きなのはケンメリです。画像の車両は完…

長万部かにめし本舗かなや

観光目的で立ち寄って,もう2度と来る可能性の低い人なら長万部に来た時に食べるのは”かにめし”でしょう。しかし,札幌〜函館間を何度も行き来していて,途中の休憩や食事目的であれば,いつもかにめしも飽きてしまうでしょう。実はここのメニューの白湯麺…

来週は出張です。

来週の月曜〜金曜日まで,札幌で仕事があります。 ロードスターはお留守番です。きれいに洗車してあげたのですが,週末は天気が悪いみたいですね。 そういえば,エキマニを久々にマキシムワークスのものに変更して以来,排気ガスが室内に入ってくるようにな…

函館西部地区の夕景

土日出勤の代休で,久々の家族サービスでした。 函館西部地区のあじさいでラーメンを食べた後に見た夕焼けはすばらしかったです。 MEDIA SKINのカメラでもここまでは撮れるんですね。

フツーの車とWRCカーとF1が競う

You tubeのビデオで,こんな内容のものがありました。英語がわからないので,詳しい内容がわからないのですが,圧倒的にF1が速いことはわかりました。

はてなを選んで本当に良かったのか?

自分の日々の記録を,iblogからはてなdiaryへと変えてみて,更新も楽だしブログサービスを使ってよかったと思っていました。 しかし,選んだブログサービスがはてなで本当に良かったのかと考えると,そこには別の選択肢があったのではという気持ちもあります…

光バンザイ!!

Bフレッツマンションタイプを導入しました。普通のウェブサイトの表示では,驚くほどの速さを体感とは言えませんが,数十MBのアップデートファイルのダウンロードなどではびっくりするほど速いですね。今までだったら,ダウンロードボタンを押したら寝て,朝…

創作活動

今日は子どもとレゴブロックでクルマを作ってみました。 空も飛びそうなくらい速そうでしょ?

七夕の飾り

子どもたちが幼稚園で七夕の飾りをつくって持ち帰ってきました。 札幌と違い函館では7月7日に七夕があり,「タケに短冊七夕祭り…♪」と子どもたちがうたいながら町を歩く光景が見られます。ちなみにミスタードーナツで歌えば,小さなドーナツをもらえます。札…

ホイールアライメント

先週,タイヤ交換,車高をちょい下げ,アライメント調整をしましたが,ここまで違いが出るものかとびっくりしています。 例えば,今までは特定の速度域でハンドルがブルブルと震えていましたが,それがなくなりました。 ブレーキを踏んでハンドルがぶれるこ…

光がいよいよやってくる!

確かこの辺りの一般家庭には5月中旬に来たはずの光が,私のアパートにも来ました! 我が家の光導入工事は今度の日曜日と決まりました! ISDNから光に変わるって,ロードスターからF1に乗り換えるくらいの違いがあるのでしょうか。 今から楽しみです!!