2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ねつ造によるえん罪

きっこのブログで扱われている高知のえん罪事件は,自分が疑われる立場になった時のことを考えるととてもこわくなります。疑わしきは罰せずという裁判の原則はいったいどこへ行ってしまったのでしょうか?

Flickr!の写真を検索する

http://www.airtightinteractive.com/projects/related_tag_browser/app/#/ Flickr内の写真を検索するのですが,デザインがすごくかっこいいです。

那須高原まで 2日目

土曜日のお昼に今回の目的である友人の結婚式がありました。午前中,少し時間があったのでホテルの隣の那須御用邸の周りを散歩しました。前日の雨はやみ,午前中は青空の見えるすばらしい天気でした。”高原”という割には北海道よりも暖かく,日差しを浴びて…

那須高原まで

先週の金〜日曜日は,友人の結婚式に出席するために那須高原へ行ってきました。 経路は函館ー東京間を飛行機で,東京ー那須塩原間を新幹線でという道のりです。函館からだと,スーパー白鳥で八戸まで向かい,そこから新幹線はやてに乗り換えて仙台へ,さらに…

那須高原へ行ってきます

金曜日から那須高原へ行ってきます。現地で少しは自分の時間がありそうなのですが,何かおすすめの見学地やお土産などあるのでしょうか。

ドリフト専用ラジコン

3150円で楽しめるなら良いと思います。 ITmedia + D lifeStyle : “ペン回し専用ペン”に“ドリフト専用RC”――タカラトミー商談会 (1/2) ただ,この記事について,下記引用部分はちょっと?です。 「シャーシは四駆にして、モーターをパワーアップ。タイヤは“八…

駒ヶ岳

撮影した場所は流山温泉の前の砂利道です。駒ヶ岳を見る定番は,おそらく湖面に映る姿が美しい大沼湖畔からなのでしょう。でも,ここからの眺めも畑があるおかげで見晴らしが良くて,なかなかのものだと思います。羊蹄とか駒ヶ岳とか,平地の中に単独でそび…

今年2度目の開幌走行

雨つづきの天候が終わり,やっと夏が来た感じがした7月下旬に1回,そして本日2回目の開幌走行をしました。 日が当たっていれば暖かく,日陰に来ると少し寒さを感じるくらいの,今頃が一番快適かも。

立待岬

函館に来て7年が経ちますが,観光地にはそれほどいったことがありません。立待岬も初めて来ました。 陸続きには汐首岬,海を挟んで下北半島が見えるすばらしい景色です。海の方ばかり見ていては函館山の断崖を見ないで帰ってしまうことになるので,360度…

すごいぞスポーツカー

「最近は国内の自動車メーカーがスポーツカーを発売」というニュースを良く目にするようになりました。 asahi.com : レクサスのスポーツカー、766万円で発売へ トヨタ 東京新聞:低迷・国内市場爆走なるか… スポーツカー新型続々投入 国内の市場低迷の打開…

ランエボXが発表されたんですね

ランサーエボリューションXが発売だそうです。上記トップページでは正面から見た画像が一番最初に目に入ってきて,そちらを見ると「かっこいい!!」なんですが,斜めから見た上の画像だと34のGT-Rっぽい感じもします。でも,こんな”走る”クルマが発売さ…

食料品の産地偽装

下のブログのエントリを読むと,もううなぎは食べられませんね。 きっこのブログ:そのまんま偽装天国 誰もが正確な情報を手に入れられる社会になるには,どんな努力をすべきなのでしょう。 技術の発達よりもモラルの向上しか無いのでしょう。

週末の出来事

土曜日 幼稚園の家族参観日がありました 最初は運動会でも演じたオペレッタを再演。4月の入園の時には親から全く離れず,これからのことを心配しましたが,今は自分の席でおとなしく待つことができるし,今日のために一生懸命練習して覚えた踊りを踊ってい…