2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

地区大会優勝

昨日,指導していた選手がシングルスで優勝しました!! 指導といっても何も教えていませんが・・・ 白いロードスターはやっぱり良い!

帰宅したら

そういえば・・・ 人生初のクルマ購入を考えていたとき,候補にあがっていたのはロードスターかランチアでした。 仕事が終わって帰宅したら日付が変わっていた(笑)。 1年に1度しかない自分の誕生日だったのに・・・家族で晩ご飯を食べることはできたから良…

ロードスターのノーズデザイン

マツダロードスターのノーズデザインは,一部,日本の伝統芸能を参考にしている。その伝統芸能とは能楽であり,見る角度によって表情を変える,能面にアイディアを得たのである。 ZOOM ZOOM 2008秋冬号 HAPPY BIRTHDAY MAZDA ROADSTER 「輝かしい20年を彩る2…

ZOOM ZOOM

今日は午前中で仕事が終わり,午後からは長男の誕生日プレゼントを買いに行きました。 帰り道の高速道路で路上にある雪のかたまりを通り抜けようとしたら当たってしまいました。雪のかたまりだからたいしたことないと思っていたのに,その後カラカラと音がし…

ロードスター

Flickrで,ロードスターをキーワードに検索したら気になるクルマが出てきました。 こっちの写真もかっこいい。 久々の現実逃避モードでした。少しお休みが欲しいです。

今シーズン初のスキー

今度の3連休も休みなしだし,今月はずっと仕事です。 だから,本日,お休みをいただき家族サービスしました。 サッポロテイネの頂上からの眺めは最高ですね。 天気が良かったおかげで,今年初の家族スキーを楽しく過ごすことができました。 今シーズンはあ…

2010年のはじまり

忙しくて長く感じた12月が終わり,新しい年がはじまりました。忙しかった中で,少しお休みをいただいて12月25日から友人の結婚式に参加するために千葉に行っていました。 せっかく行くのだったら何か見て帰ろうということで,今回は近代に建てられた建…

シリーズ日本近世史?

シリーズ日本近世史?『戦国乱世から太平の世へ』藤井譲治(岩波新書)を読了。読書メモを残す。 まず「天下」という言葉について, 「天下」の語の意味について,・・・信長期の「天下」は,空間的には主として京都あるいは畿内の意であるとした。 「天下」…