2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッシュパネル

先週はニンテンドーDS,先々週はバドミントンの審判をやっていたために更新する余裕がありませんでした。 いつの間にか7月ですね。ロードスターの某専門誌を見ていたら,ロードスターNA ダッシュパネルというパーツを発見しました。Vスペ系の内装の場合,ダ…

プッシュ??

iPhone 3G 発表に関する意見です。すごく勉強になりました。 iPhoneを見て解った、Appleという会社の"本質を見抜く目"

Leopardをインストールしたら,iPod touch が認識しなくなった

今まで気がつきませんでしたが,Leopardをインストールして以来,iPod touchを認識しなくなっていました。もともとMacBookにつないでもiTunesが起動しなかったので,気がつきませんでしたが,iPod touch 内のカレンダーを更新しようとiTunesを起動してみたら…

LOTUS ELAN 買っちゃいました(笑)

セブンイレブンに行ったら,ちびっこチョロQ外国車シリーズのイギリス編が売られていて,思わずロータスエランを買ってしまいました。ちびっこチョロQの方が明らかにエンスー向けな車種が売られることが多いですね。

クラウドコンピューティング

1ヶ月前くらいに私の一番の情報ソースであるNHK AMラジオで,クラウドコンピューティングなる言葉をはじめて知りました。自分のHDDではなくネットの向こうにある保存場所で作業をすることで,自分のコンピュータじゃなくてもネット環境さえあれば作業ができ…

iPhoneが7月11日(金)に発売

多くのアップル好き,Mac好きが待ちに待っていた,iPhone 3Gが7月11日に発売されることがWWDCで発表されましたね。Macユーザーのブログを見ていると,すでに「買います!」表明している人が多く,大変な盛り上がりを感じます。東京では予約殺到で,すでに注…

OS10.5 Leopardにしました!そして漢字が充実!!

今更こんなネタを書いてもって感じですが,レパード(MacOS10.5)を導入しました。冬頃には導入しようと思って,メモリを2GBに増設したりして準備はしていたのですが,必要性を感じずにずるずるとここまできていました。しかし,前回のエントリ”表示されない漢…

NINTENDO DSが届く

長男にNINTENDO DSのプレゼントが届きました。中古とは思えないきれいさ!帰宅した時には,息子は寝るところだったのですが,「使い方を教えてね」とお願いされてしまいました。 そういわれても,私だってわかりませんって。

iPhoneがソフトバンクから発売される!

ソフトバンクモバイルのプレスリリースより 日本ではどこからiPhoneが売られるのか話題になっていましたが,ソフトバンクからということになったんですね。 近いうちに,あのイヌがiPhoneを持つことになるのでしょうか。別に私が書くまでもなく,世間ではす…

表示されない漢字

最近,MacBook白にMSワード2008を導入しました。何となく動作が重たくなったような気がしますが,それは最新のMacを買えということでしょうか(笑)。 それは置いておいて,以前から気になっていたのは,ヒラギノでは表示できるフォントをなぜかワードでは使え…