2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

バドシューズはヨネックスがいいかな

[rakuten:chitosesports:10000484:detail] 1年半使ったアシックスのバドシューズもグリップ力がおとろえてきたのと,町民バドミントン大会へ参加することになったので,新しいシューズを購入しました。地元の店でも40%オフだったヨネックスのSHB100です。 ア…

タンポポフェスティバル

昨日,バドミントンシューズを買いに,むかわ町のスポーツ店まで行きました。 この日のむかわ町はタンポポフェスティバルをやっていたので,そちらにも寄ってみました。 カネダイ大野商店も露店を出していて,しかも「お父さん犬」カイくんがししゃもを食べ…

登別温泉地獄谷

金曜日まで室蘭出張でした。宿泊は登別温泉。 いつものように,朝は5時に起床し散歩に行きました。 おそらく地獄谷を見たのは,35年ぶりくらいだと思います(笑)。 誰もいない地獄谷は,ボコボコと湧き出る音とか,静かに上る煙とか,大地の動きを感じるこ…

二十間道路その2

まだ異動のプレッシャーが残っているのか,緊張して朝の5時には起きます。 でも今日は出勤が遅い時間でよかったので,またまたロードスターでドライブしてきました。通勤で乗らなくなったので,時々遠乗りしてあげないとだめになってしまいそうで・・・ 前回…

グランツーリスモ

グランツーリスモ5優勝者、欧州GT4選手権3位入賞 やはりグランツーは,たかがゲームとなめてはいけなかったのですね。

二十間道路

満開とまではいきませんでしたが,見ごろだと混雑してじっくり見ることはできないだろうということで,早朝に行ってみました。 桜並木も確かに良いのですが,周囲の牧場の風景もすばらしい!

NHK高校講座ライブラリー

NHK高校講座ライブラリー こういうものがネットでいつでも見られるようになるのは,すごいことだと思います。自分の都合のよい時間に勉強できるのは重要です。 日本史の番組を見てみましたが,以前は大学の先生がずっと語っている形式だったのが,対話形式に…

大型連休

1日丸ごとオフだった今日は,札幌中心部での買い物をしました。明日がこどもの日なので,そのプレゼントさがしでした。 最近は二人とも名探偵コナンにはまっており,札幌テレビ塔でやっている謎解きラリーのイベントにも行ってきました。 長男はかいけつゾ…