2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Pokemon Global Trade Station

年内に新しい任天堂DSが発売されるようですね。カメラ付きDS 任天堂、年内にも新型機(読売新聞)「音楽プレーヤーや情報端末として」という言葉を見ると,おとなを意識した新型機投入みたいです。 遊び道具として子どもが使うってことをきちんと意識した…

塗装がはがれた

洗車機の水をかけたら右と左のフェンダーの塗装がはがれてきました。 運転席側は修理した時の上塗り部分がはがれてきたみたいです。 助手席側は原因はわかりませんが,下地まで見えてしまっています。 やはり過走行,高年式の旧車ともなると,このくらいは仕…

水温がヘン

新しいラジエタキャップを取り付けて水温上昇の対策は完了したつもりでしたが,今も時々100度を超えています。 水温計の状況は,89〜116度まで点滅しながら変化しています。100度以上を続けるのではなく,点滅しながらめまぐるしく変化する状況です。 考えら…

ヨネックスオープンジャパン

大会二日目の結果を見ました。 田児賢一選手が世界ランク15位の中国選手チェン・ユーに勝利するとは! ミックスダブルスも注目していなかったのですが,舛田・大束組と末綱・前田組のミックス対決は面白そうですね。 女子シングルスの廣瀬選手の勝利だけでな…

第8回トロフェオ・タッツィオ・ヌヴォラーリ道南ステージ

今年は開催することを,イマイズミさんから伺っていましたが,具体的にいつやるのかなどわからなかったヌヴォラーリの開催日がわかりました。出発9月27日(土)11時〜金森赤レンガ倉庫駐車場 到着9月28日(日)15時東日本フェリー函館ターミナル函館からの撤退が…

ラジエタキャップ交換

昨日の夜,駐車場に止めた時に水温が100度を超えていました。 ECUに入ってくる水温センサの信号をひろうPIVOTの水温計なので,示す値はどうなんでしょう?ボンネットを開けて確認してみましたが,夜だったのでわからず,激しく煙をふいているとかやばい状況…

カップヌードルシーフードカレー

味はカレーよりシーフードの方が強い感じがしました。 ただ,周囲の評価は良好だったので,もう一度食べて味を判断してみたい。

Yonex Japan Super Series 2008

今日からバドミントンのスーパーシリーズヨネックスオープンジャパンが開幕ですね。 私が気になる選手の組み合わせをメモしておきます。男子シングルス 北海道北斗市出身の佐々木翔選手は,英国のアンドリュー・スミス選手 日本のトップ選手佐藤翔治は,第6…

試合の反省

14日(日)にバドミントンの大会に参加してきました。 35歳以上男子シングルスに出場し,結果は1回戦敗退。正確なスコアを覚えていませんが,14点くらいしかとれなかったので完敗です。 バド歴5年目にして公式戦に出るようになり,今回は2度目の出場です。7…

面白い

大学の時に国語表現という授業を一般教養でとっていました。 内容はもう記憶していませんが,言葉の使い方の無限の可能性を感じたのは記憶しています。 そして言葉を駆使して,面白い表現をする人がたくさんいるものだとそういう部分でもおもしろさを感じる…

iPodが新しくなった

iPodが新しくなっていますね。 「このデザインは無いでしょう」って話していた,iPod nanoは本当にINFOBARっぽいデザインになりました。

エンヂンオイル交換とかっこいい写真

時々私の車が入庫禁止になる某量販店でオイル交換をしました。 「本日2.6リッターは入りました〜!」 って少なくない??話題は変わりflickrで見つけた車のフォトセット 写っている車がかっこよすぎ! http://www.flickr.com/photos/rmcarrier1/sets/7215760…

八雲で研修

今日は八雲で研修してきました。 八雲の町名の由来を「一週間で八日曇るくらい曇りの日が多いから」 と考える人が多いみたいですが,実際はスサノオノミコトが詠んだ八雲たつ 出雲八重垣 妻ごみに 八重垣つくる その八重垣をという歌からとって,徳川慶勝が…

最近はDSのポケモンにはまっています。

中学〜高校の頃はゲーマーでしたが,さすがに社会人になってからは時間が無くてゲームはできませんでした。しかし,息子がDSを手に入れてからは,私のゲーマーの血が騒いできたらしい(笑)。 最近はポケットモンスターダイヤモンド&パールにはまっています。…