2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

INFOBAR 2

一昨日から風邪をひいています。 昨年までの自分は,風邪をひくと激しい咳が出ていたのですが,今年は風邪をひくと必ず喉にきて声が変わります。 喋る以外は問題ないというのも,結構つらいものです。 さて,au からINFOBAR 2が発表されたようですね。 INFOB…

久々に念入りに洗車をしてあげる

午前中の家族で出かける前にささっとロードスターを水洗いしました。 それで終わるつもりだったのですが,帰宅してから時間があったのでワックスがけをすることに。ボディをよく見てみると,結構黒ずんでいる部分がありました。このままワックスがけをしても…

クルマの運転には気をつけて!!

全国交通安全運動の期間中です。おそらくこの連休中は至る所で,交通安全や事故予防の取り組みが行われていることでしょう。 ふとオービスのことを調べたくて,ウィキペディアを見てみたら,撮影するのはやはり30km/hオーバーということで免停のレベルの違反…

自民党総裁選挙について

世間には権謀術数が渦巻いていて,我々が見ていることは氷山の一角で,陰謀によって社会は動かされているものなのでしょうか。 アンカテ(Uncategorizable Blog) - 読売グループの総力あげて麻生を潰すとナベツネは言った 上記エントリを読んでみて,自民党総…

スピーカーからの音

毎日の通勤で,久しぶりにロードスターを使うようになって,右ドアのスピーカーからの音が出ないのが,ずっと気になっていました。色々と調べてみて,原因はヘッドユニットにつながるコネクタの接触不良だということまでわかったのですが,色々と動かしてみ…

iPod touchの購入ボタンがいまだに押せない

mac

iPod touchの購入ボタンがいまだに押せません。自分の中に買いたい理由がたくさんあって,欲しくてたまらないのですが,買わなければいけない理由を大蔵大臣に説明して納得してもらえる気がしません(笑)。このまま発売と同時には買わないで,年末に帰省した…

ジョブズからの手紙

mac

こういうことを決断してすぐに行動に移すのってすごいことですね。 ジョブズからの手紙:値下げ前にiPhoneを購入した皆さんへ - Engadget Japanese

走行距離15万キロ突破

帰宅するときにふとメーターパネルを見たら,走行距離が150001kmでした。15万キロ突破です。 最近のロードスターの調子は?といえば,蛇腹部分の修理を終えたマキシムのエキマニを装着したのですが,排気漏れしまくってます。これならさびだらけで重たい純…

ツーリング中継地のカフェ

On Off and Beyondというブログを見ていたら,下記の記事がありました。 シリコンバレーのバイク野郎御用達Alice's このエントリ中のレストランって,まさにカフェレーサーの集う場所ってカンジですね。さて,北海道では,こんな郊外の自然豊かな場所に,ク…

新型のiPod nanoなの?

大西宏のマーケティング・エッセンス:小さくコンパクトになる?iPod nano によると,とっても小さいiPod nanoとそこに,Mac OSXが搭載されるなんて興味深い話が乗っています。クリックホイールと4つのボタンでしか操作はできないけど,面白いアプリケーシ…

カゼ

妻と2人の子供たちがカゼをひいて熱を出して寝込んでいます。 私だけ無事というか仲間はずれ?(笑) 娘がチャーハンを食べたいというから,私が作ってみたのですが,「おいしくない」とのことで5口くらいで食べるのをやめちゃいました。 素直なリアクション…

flickrのバッチをサイドバーに入れてみました

ずっと自分のflickrへのリンクをサイドバーに入れたかったのですが,はてなダイアリーではサイドバーにそのタグを入れることができないということで,それがはてなダイアリーへの不満でした。しかし,最近になってブログパーツに対応を始めたらしく,flickr…