2013-01-01から1年間の記事一覧

[ROADSTER]風は西から 今更だと思いますが,ロードスターが出ているのですね。

オフ会で気になったモノ

シート生地をレザーに張り替えたレカロシートが気になりました。 ロードスターのエスケレートが良かっただけに,ゴルフもグランドハイエースも運転席の快適性をもう少し向上させたい。でも,グランドハイエースにこのシートは似合わないか? 2脚で十数万円 …

久しぶりにオフ会

MBWまつざきさん,Moriさん,皆川さんが遊びに来てくれました。 MoriさんはいつもきれいなNA6改号 今回はデジタル一眼の注目度が高かったですね。 みながわさんはとても人懐っこいお子様と一緒に来ました。 MBWまつざきさんは残念ながらロードスターがスロポ…

AirPlay

もう7年くらい使っているAir Mac ExtremeのAirPlayの機能を初めて使ってみました。 妻は,iPhoneにしてからテレビの音楽番組で音楽を聴くより,iPhoneで音楽を聴くようになりました。でも,iPhoneのスピーカーで聴いていたので,もっといい環境で聴いたらと…

ハムスター

娘がハムスターを飼いたいということで,白いハムスターが我が家の一員となりました。 ケージの掃除をするときなどに,ダンボールの箱に避難させるのですが,冬ごもりに備えてでしょうか。紙をはがしては口の中に入れて蓄え,自分の家の中にため込んでいます…

車会

JAPAN WEEK 2012 ― TUNING KINGZ from EBISU Studio on Vimeo.最近はそういう場に参加していないからか,スポーティーなクルマを見るのは稀なことです。 アメリカの人達のほうが楽しんでいるのかな? それとも一部の人達? Wekfest East 2013: Pregame and S…

ランニング

最近,走るのが苦しくはなくなってきました。 昨日は5kmを走ってから,エアロバイクで9km 今日は5km 1kmあたり6分のペースでゆっくりですが走っています。 それを記録するnike+というアプリをインストールしてみましたが,こういうモノってモチベーションを…

噴火湾に沈む夕日を見るなら新冠の椿サロン 夕焼け店へ

息子とゴルフ4ワゴンでドライブに行ってきました。 前から気になっていた「椿サロン 夕焼け店」へ。 目の前に広がる海の風景を楽しめて 芝生を走りまわることもできます とにかく景色がいい!今回はフードメニューを食べることができなかったので,次はカレ…

iOS7へ

iOSを7にしてみました。 フラットデザインはAUのデザインケータイみたいな感じがします。 今までは電波の表示が,3GかLTEだったのですが,4Gに変わっていますね。

グランドハイエースにフロントスピーカーを取り付けるの続き

午前中で仕事が終わり,夕方まで娘とバドミントンの練習をして,夕食までの間で作業の続きをしました。 来週末はハイエースで遠征をしなければいけなかったので,両方にスピーカーを取り付けておきたかったのです。 クロスオーバーネットワーク こういう物は…

グランドハイエースにフロントスピーカーを取り付ける

何となくクルマいじりがしたくなっています。現在の愛車(笑)であるグランドハイエースにスピーカーを取り付けることにしてみました。グラハイが中古車なのだからスピーカーも中古品をヤフオクで手に入れました。 カロッツェリアのTS-C016Aです。 まずはドア…

富良野北海道ミーティング

娘のバドミントンの大会への移動中,富良野あたりで道外ナンバーの個性的なロードスターがいて「もしや」と思っていたら,ちょうど今日からフラミだったんですね。 帰宅途中に立ち寄ってみました。 ツラナベ 気合の入った1028

久しぶりに

自分のロードスターの写真を見ていたら,乗りたくなってしまった… 復活したいな

北海道は広い

【道民は思った】 他県民「2泊3日で北海道旅行行きたい ♥」 他県民「まずは札幌行って観光してから小樽行く♥」 他県民「それから旭川行って富良野の行って ♥」 他県民「帰りは函館見て帰りたい ♥」 ほぼ移動 pic.twitter.com/QmlZl8yRpC— じわじわ笑えるシュ…

家族でキャンプをするなら仲洞爺キャンプ場が最高!2度目のキャンプです!

画像のリンクが変になっていたので修正しました。(2013.08.14) 今年の家族キャンプは,8月2日(金)〜4日(日)の2泊3日の日程でふたたび仲洞爺キャンプ場へ行くことにしました。天候は3日間ともに晴れ!いつもよりも2週ほど早い日程が良…

管内小学生大会

先週の町内の大会に続き,今日は管内の小学生バドミントン大会に子供たちが参加しました。 結果は5・6年生の部男子で,息子が準優勝!3・4年生の部女子で,娘が準優勝!です。次は娘が旭川で全道小学生大会に出場します。 この夏で強化しないと

子供たちが優勝!

今日,行なわれた地元のバドミントンの大会で息子と娘が優勝しました!

東千歳バーベキュー

職場の仲間と旅行に行った帰りの道中で,昼食はどうしようという話になりました。 関西出身の先輩が「バーベキュー」を食べに行こうという提案で,東千歳バーベキューへ行くことに。 私は全然情報を知らないので,お昼ごはんでバーベキューというのもすごい…

iPhone5を自宅以外で充電する

別にライトニングケーブルを持ち歩けば,どこでも充電は可能ですし,予備でもう1本純正品を購入してもいいのですが,1880円は高い。そこで,マイクロUSBからライトニングへ変換するコネクタを購入しました。値段はヤマダ電機で1220円くらいだったと思い…

iPhone5

みなさまあけましておめでとうございます。 仕事の忙しさとネタの無さでほとんど更新していませんが,今年もよろしくお願いします。そういえば,昨年11月にiPhone5に機種変更しました。それまでのiPhone4Sを妻が引き継げば,妻の分のパケ放題が1980円になる…