AirPlay

P1020545
もう7年くらい使っているAir Mac ExtremeのAirPlayの機能を初めて使ってみました。
P1020547
妻は,iPhoneにしてからテレビの音楽番組で音楽を聴くより,iPhoneで音楽を聴くようになりました。でも,iPhoneのスピーカーで聴いていたので,もっといい環境で聴いたらと思っていたのです。
P1020544
自宅には最近は全然使われずに放置されている,BOSEアメリカンサウンドシステムがあるので,それを活用してみようと思い,Air Mac Extremeとつないでみることにしました。
何も設定はいりません。
ただ,ケーブルを繋ぐだけ!!
IMG_1036
今まではどうだったのかわからないのですが,iOS7になってAirPlayをすぐに選べるようになっています。新たに設定が必要なのかと思っていたら,自宅の無線LANにつながっていればAirPlayのボタンを押すだけでOKです。
家の中で音楽を聴く環境を整えることができたので,今度は車の中でもFMとばしではなく,音楽を聴けるようにしてみようかな?